スポンサーサイト


レース編み

DSCN1121.jpg
タンスに入っていた40番レース糸でレース編みをしてみた
コースターを4枚編みました

レース編みの本の編み目のきれいなこと!
私も頑張って目をつめて編んでみたらくねくねになってしまった…
糸の端の処理をしたあと、ノリづけしてコースターになる予定

下の3本はレースですよ
アイロンがけしないとね!!
かれこれ1月ぐらい放置している

DSCN1123.jpg
四角コースター
丸から編み始めるのに最終的に」四角になるから不思議!
なかなか複雑で本見ながら必死だった

DSCN1124.jpg
これは丸コースター
最後の段のピコット編みが面倒だった!
レースはピコット編みだらけで面倒だ

オリムパスのテーブルクロスの編み図請求して、
ものすごいのが届いたから、気が向いたら編もうと思う!
何年かかんねんって感じですが(´・ω・`)
40番レース糸って、ものすごく細い
素麺より細い
たこ糸より細い

めちゃめちゃ目が疲れるので飽きて今はワンピース編んでます(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
