スポンサーサイト


ドライブ*

随分前彼氏とドライブ行って来た(´・ω・`)
またフォードのでっかい恐ろしく燃費の悪い車で…!
DSCN0670.jpg
日本一低い中央分水界で、
水の大切さと不思議を学ぶ体験施設

だそうです

ここから瀬戸内海側と日本海側に水が別れるみたい

DSCN0675.jpg
なんか素敵だったな。

DSCN0672.jpg
探したらいた。カニさん。
すげー。水がきれいなのかね。
夏はホタルとかいるかな?

DSCN0673.jpg
これがその水別れのとこみたいなんだけど、
あれだ、なんか思いっきり人工的な感じがする。
こんなもん?

もっと小さい川みたいなの想像してたよー
銀山に行くまでのあの酷道(険道だっけ?)の方がすっごいきれいな川あるよ!
あそこはほんとに夏はホタルでいっぱいだろうな!

DSCN0681.jpg
歴史あるとこ、生野銀山
平安時代初期の大同2年(807年)の開坑なんですって。
何年前?
最初の頃は手で掘ってたんでしょーすごい!

左手階段あがっていった方の生野銀山の穴…
初めてあっち行ったよ
こういう横穴がたくさんあって、なかなか怖い

ああ、この小さい穴をほふく前進で進んで行ったらどこにたどり着くのかな…

DSCN0680.jpg
すっごいの、どういう人がどうやってこの穴を掘り進んでいったのかとか考えてしまう
どの穴も全部格子があって入れないけど、
うずうずするこの気持ちは…(´・ω・`)

昔の人は、貝殻に油を入れて、それを灯りにして掘り進んだらしい!
すごいよね!

洞窟の中でコウモリがぶわってきてびっくりした
コウモリもびっくりしたに違いない。

青い真っ青の湖とか池とか水溜りとか、石灰湖っていうのかな、
ああいうのが見たいよ
秋芳洞に行きたい(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
