

まやまや


DSCN0595.jpg
先月末に摩耶にいってきたー
イベントがあったのです。
摩耶さんの歴史探訪みたいな。
大正昭和モダニズム。
色々勉強になったけど、ほとんど忘れちゃった。
ちゃんとメモをしないとね。

とんでもないお金持ちたちが建てたっていう、すっごい邸宅がすっごかった!
麻耶観光ホテルみたいな家なの。
それが自宅だっていうんだから本当に。
キムタクのドラマの、華麗なるなんとかみたいな家なのよ!!

妄想のおかずをいただいたわ(´・ω・`)

DSCN0588.jpg
ネックレス3つづけ。
エミキュのクマちゃんと自作のリボンと、淡水パールが3連になったやつ。

去年のぬいぐるみ柄いまだに大好きなので、
今年も飽きずにたくさん着られそうで嬉しい!
プリンセスラビットも10月入ったし早速着た!


DSCN0586.jpg

↑クリックで拡大するはず

トタン屋根とか、アルミサッシの窓やドアは、
摩耶学生センター時代に取り付けられたものらしいですよ(´・ω・`)
ドアはともかく…、トタン屋根ってどうなのよ。

往時はこの屋上で、ローラースケートを楽しんだそう♪

屋上の煙突が倒れてる。
手前の階段、完璧に抜けてる。
他の廃墟のサイトの写真と比べてみると随分崩壊してきてますね(´・ω・`)
神戸市は早く撤去をしたいらしい!!

トタン屋根に落ちてるタイヤは、昔屋上にあった遊具が台風で飛んでいったそうです(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
