

テーブルクロス♪

DSCN1342.jpg
レース編みでテーブルクロスを編み始めました♪

超細かくて目と頭が疲れますが、
やってるとすごく楽しいよお

ミルフローラレース糸#40の生成り色で、ちょこちょこ編んでいます
今直径30cmぐらい!
図面には、完成時は直径135って書いてあるから、まっだまだだね!!
しかも外側にいくほど外周が大きくなるし\(^o^)/がんばる

DSCN1343.jpg
ほんとのレースみたいできれいなの!

#40の糸でレースを編むと、トーションレースみたいでキレイです♪

私は仕事用の腕カバーを可愛くつくるのに、
30cmぐらいに編んだレースを縫い付けました!

仕事用だからすぐ真っ黒になるんだけどかわいいのんがええねん(´・ω・`)

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

ニット帽♪

DSCN1339.jpg
ニット帽完成!
ずーっと写真撮るの忘れてて今頃になってしまった

プレーン?なニット帽に、
カギバリでふちあみと、コサージュを編んでみたよお
見た目可愛くなった!
かぶったときに縁編みのぽこぽこしたやつが、なかなかいい感じかも
でもそのせいで、ゴム編み部分の裾がひろがってしまった
でもそれはそれで見た目かわいいかなー

DSCN1337.jpg
太いのと細いのと、強弱のある糸を使ったから面白いかんじにはなったかなー

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

神子畑選鉱場

DSCN1309.jpg
ドライブ行った時に行って来たー

DSCN1310.jpg
建物は解体されてしまったけど基礎は残っております

DSCN1313.jpg
フェンスの向こうの、ずーーっと続くトロッコ?の線路がたまりません!

DSCN1316.jpg
線路は広場のようになっている場所まで伸びていて、
建物がまだ残っていた時の写真をみると、
この広場のあたりにも選鉱場の建物がたくさん建っていたよう

想像できなくってびっくりだ!

DSCN1315.jpg
謎の「トンネル埋めた跡」
謎だ!どうなっていたのか気になる!

そうこうしているうちに今日ハクキンカイロが届いた…(´・ω・`)!
さっそく使いたい…!んだけど勿体ないので今日はまじまじと眺めて
使うのはまたにするー
これって悪い癖かなー

アビタックス購入

東急ハンズで見かけたから
思わず買ってしまった
車のキーにはいつも不便していた

DSCN1331.jpg

アビタックスは小さいのにすっごく明るいLEDライト

DSCN1332.jpg
わざと乗り回して遅く帰りたくなるぐらいだ(´・ω・`)
キーレスなんて現代的なものいらね

いよいよ寒くなってきたので、
昨日ハクキンカイロ ピーコックプラチナムをポチった!!!!
ハクキンカイロすごくいい予感
既にぬくぬくほかほかの妄想しまくり

かわじゃん

DSCN1325.jpg
着てみた

DSCN1326.jpg
チャックしめてみたらひきしまってよかった
わりと細身だからキレイ
既製品にリボンつけただけーみたいな革ジャンだけど
たくさん着ようと思う

編み物

DSCN1284.jpg
ニット帽を編んでみようと糸を買って来た
で、棒針4本を使ってぐるぐると編み始めてみた
この方法でニット帽を編むのは3回目なのでまあまあなれたのだけど、
やっぱり針と針のつなぎ目部分の目が伸びに伸びて隙間あく
これどうすればいいのー

DSCN1286.jpg
これが最初の2目ゴム編み完成した画像
ここから縄編みぐるんぐるんがはじまる

DSCN1288.jpg
この隙間…なんとかならないかな…
引っ張って編むのだけど、どうしても針の間はゆるゆるになってしまう
現在進行系で編み進めている!
今は約半分ぐらい編めたところで、
完成したらコサージュを次は作ってつける予定(*´∀`*)

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
