

あみあみ

DSCN1080.jpg
コットンギザ6玉使用
ボレロ!!
本に載ってたのをそのまま編んでみた

こういうのって洗濯はどうすればいいん(´・ω・`)
洗濯の件が面倒で着られないわー

DSCN1083.jpg
リボンは勝手に作った(´・ω・`)

本がとても分かりにくかったんだけど、
私がバカなのか

DSCN1082.jpg
袖とか裾とか、あらゆるところに縁編みが


縁編みがついていると編みたくなるよね!!
今は超細いレース糸でブレードを編んでいるけど早くも挫折しそう!
目が細かすぎて見えないー
細すぎず太すぎず
コットンギザ編みやすかった!

リリアンかってもらった

DSCN1095.jpg
こんな可愛いリリアンを発見してしまいましたよ
有馬で散策してたらみつけたの
彼氏が買ってくれた!!!

この顔がたまらなくかわいくて
軸は木製で、リリアンのヒモかける部分が4本なのがかわってる
ドイツ製!

DSCN1094.jpg
全体像…
リリアンって編んだあとの、長いヒモって使い道あまりないよね!!!
だからまだ編んでない

おもちゃ博物館の売店で買ったのだけど、
外国製の魅力的なおもちゃがたくさんあって楽しかった!
木のおもちゃっていいよ~

DSCN1093.jpg
ちなみにこの、背景の布は
いらない端布を裂いたもの
針金ハンガーをくるみながら編んで針金ハンガーを変身させるの

最近また編み物熱があがってきて、
本たくさん買ったりして、
今日はやっとボレロが編みあがった(*´∀`*)!
初めて着るものを編んだ!
楽しかった♪
袖なしのだけど、超大作だ

DSCN1096.jpg

そういうわけで、このような本を買ってしまった
左のはレベル高い(´・ω・`)
棒針編みはできないので見てるだけ…
棒針編みも練習したいな♪

夢中になれるものがいつか君をすげーやつにするんだ!
っていうような歌が昔あった!!(´・ω・`)
夢中になろう、すげーやつになるんだ

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

あれはこうなった

DSCN1088.jpg
そうそう、すっかり忘れていたくびのゆがんだうさぎさん
磨いたあと放置してしまっていた
あとはポリマールで磨きまくればもっときれいになるはず

なんか気に入らなかったんだ(´・ω・`)

DSCN1090.jpg
例によっておしりはもこもこ
くびとか手とか、つなぎ目がつるんとしてるのは
焼成が成功したからではなく、
思いっきり裂けたのを焼いた後修正したから!
かなり焦ったんだぜ(´・ω・`)

結局あのジョイント作戦は失敗?

最初につくったクマさん、
頻繁に使ってるけど全然壊れたりしないしあれはすごく立派な子だ
なにより、どの角度からみても最高に可愛いの
我ながら自画自賛だけど自信作のクマさん

DSCN1091.jpg
このうさこさんのポイントはおおきなリボンですよ

ハートの石を使いたくて使いたくて使いました
ほいで黄色の石ではではでに

DSCN1092.jpg
今度は足も、手みたいにぴょんと飛び出したような足にしたいな
そのほうが可愛いしなんで足だけぬいぐるみみたいなの
変だよねんねん

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

最後のお買い物(´・ω・`)

DSCN1077.jpg
おっちゃんのお店が先月の28日で閉店しましたー

その数日前に、最後の買い物をしてきました
気になってた黄色のブローチと3つお花のブローチ買いました!

今になって、ああネックレスも多色しとけばよかったなーと後悔…

ガーベラのお花好き、可愛いわー

ネックレス買えば良かったな(´・ω・`)

DSCN1079.jpg
おっちゃんいわく、宝塚にある今は人に貸してる自分のお店が空いたら、
またお花アクセ屋さんを始めるって

おっちゃんのお店の閉店を知って、バイヤー?的な人がたくさん来て、
良い話をたくさんしてるらしい!!
「私のお店で売らせてください」みたいな?

だからちょっと安心した(´・ω・`)
おっちゃんのお花本当に素敵だよ…
閉店は残念だ

私が買い物に行った時、そのバイヤー的な人もちょうどきはったから
ゆっくりお話はできなかったけど、
最後に「お元気で~」って握手交わしてくれて感動したよ

そのあとすごく切なくなったんだ(´・ω・`)
もうお店無いんだ…

一生、大事にします
ありがとう
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
