

レースワンピース

DSCN0863.jpg
このワンピースが最近好きでよく着てる
ペチコートをはいたらとてもかわいい!

DSCN0871.jpg
黒と合わせるのがすき
春夏ものだけど気にせず着てる…

ちょっと失敗(´・ω・`)

DSCN0880.jpg
銀くま焼いてみたよ!
これは銀肌を出したヘアライン状態

DSCN0886.jpg
ピカピカー!
頑張って磨いたよ~疲れた~
いかんせん適当なので細かいとこ無視
しかも口がいがんでるし

DSCN0887.jpg
うしろ
首がもげそうなのが心配なの、亀裂が入っているの
普通に使うには問題ないかな
それとは逆に耳がしっかりついてるのが奇跡…
何回もとれたのに!

しっぽが可愛く出来て満足
DSCN0890.jpg
ピンクの淡水ぱーるでネックレスにしたいな
今回は合成石をいっこも使ってないので、次回はキラッキラにしたい
作るのと同時進行でネットで合成石探してたくさん注文したの
楽しみだ!

反省点
・首がもげそう
・口がいがんだ
・いちごが変
・つぎはぎの接着方法が悪かった
乾かしてからはりつけたのが悪かったんだと思う、首も

次回は今回の反省点をふまえ、完璧なものを作れるように努力したい。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

手作りミルクジャム♪

HI390793.jpg
生クリームと牛乳を入れて
砂糖を入れて煮詰めたらミルクジャムが作れました
パンにぬって朝から糖分補給♪
これ手作りするの超オススメ!
これから定期的に作りたいな
砂糖の甘さがまろやかで、ミルクの味が濃厚でおいしい

紅茶に入れてもすごくおいしいらしい

HI390794.jpg
おちゅん様
心配してくれた方ありがとうございました
ちゅんはうまく飛べないままですが、毎日とっても元気です☆
右の翼がうまく使えないせいで、
方向転換やブレーキとかがうまくいかないみたいで
行きたいとこに行けない、着地がうまくいかない、
でも昨日は5mぐらい飛んでしかもうまく着地もできて一緒にはしゃぎました

甘党オハラ

HI390792.jpg
近所の老舗のお店、甘党オハラのぜんざい
彼氏と地元を散策したとき、一緒に初めて行った
創業60年の、地元が超にぎわってる時代からのお店

おもちは自家製で、あずきもふくらしててすっごいおいしかった~
親子丼も食べたけど、すっごいおいしかった~
また行きたい毎週行きたい
いまもうれつにぜんざい食べたい

前々から気になっていた、オリエント食堂は残念ながら昨年末で閉店…
こちらも老舗でおっちゃん一人で頑張ってたお店だったのについに
オリエント食堂行きたかったな、残念すぎる
地元名物の鯛焼き屋さんも最近閉店してしまって、お肉屋さんも閉店してしまって、
老舗がどんどん減っていくのが悲しすぎる

オハラをものすごくひいきにしたい
もう少しあたたかくなったら、一番楽しみにしてるメニュー、
ミルクセーキをいただきに行くの

銀くまさん♪

HI390796.jpg
銀くま(25gぐらい)
小学生の粘土細工でどうもすみません^^
携帯で撮ったのでうまく写ってないのが救いです^^

HI390797.jpg
裏側
耳とか手とか足を継ぎ合わせたのが悪かった
継ぎ合わすためのペーストがはみだしてきてきたない
ヤスリで削って磨いて極力目立たないようには修正したけど
写真だとうーん。
しっぽはもこもこっぽくしてみたけど脳みそみたいで気持ち悪い

もっとこう削ったりして作りたいんだけど。
つぎはぎしただけなんて誰でも作れちゃうじゃないか。

新たに100+10gもの粘土を買ってしまた!
くまの次はいぬ、ぬこ、うさぎ、きりんさん、ぞうさん、ぶたさん

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

またシャネル

DSCN0832.jpg
今度は持ち歩きようにコンパクトタイプのおしろいを
大丸のポイントで購入した
なんだか申し訳ない

ファンデが優秀であまりくずれないからこれで充分かなと
パフがしょぼい。なんだこれ

DSCN0839.jpg
ユニクロのタートルカットソーの茶色を着てみた
ユニクロって安いしどんどこ着れるし洗濯も適当
ボロくなったら仕事着にしてしまえるし良いな
DSCN0846.jpg
ヘアカラーしてみた♪
赤とオレンジをまぜてもらってそんな感じの色にしてくれた~
あらゆる美容室で染めたりしたけど
ピタパトさんが一番色落ちしにくくて長持ちして発色もいい感じだと思う
カリスマと騒がれていた大阪のファイバーなんとかって美容室が一番最悪だった!
真っ赤になったうえに2~3日で落ちた。

DSCN0833.jpg
エミキュのセールで買った靴下
ラメラメできれいで気に入ったよ~
定価3500円だと!?そりゃセールまで残っても仕方ないね。
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
