

3羽そろえばちゅちゅんがちゅん

HI390772.jpg
ちゅちゅんがちゅんちゃんの調子が最近悪い
たまに口あけて苦しそうに息をするのよ(´・ω・`)
病気…?
怖いな(´;ω;`)

HI390765.jpg
ウンチョ…
HI390763.jpg
それに飛べなくなってしまった。

右の翼が開かない。
何度も落ちてる(´・ω・`)

HI390766.jpg

HI390767.jpg
最近調子がとても悪い。
1ヶ月ぐらいまえだけど、
タンスの後ろに落ちてしまって大変な事があった。
思えばあの頃から不調ははじまってたのかなあ

飛ぶのすごくへたっぴになっていたし、
自分で操縦がうまくできなくなっていたみたい。

それでどこかに右翼をぶつけたりしたのかな…?
かわいそうだ(´;ω;`)

ドライブ*

随分前彼氏とドライブ行って来た(´・ω・`)
またフォードのでっかい恐ろしく燃費の悪い車で…!
DSCN0670.jpg
日本一低い中央分水界で、
水の大切さと不思議を学ぶ体験施設

だそうです

ここから瀬戸内海側と日本海側に水が別れるみたい

DSCN0675.jpg
なんか素敵だったな。

DSCN0672.jpg
探したらいた。カニさん。
すげー。水がきれいなのかね。
夏はホタルとかいるかな?

DSCN0673.jpg
これがその水別れのとこみたいなんだけど、
あれだ、なんか思いっきり人工的な感じがする。
こんなもん?

もっと小さい川みたいなの想像してたよー
銀山に行くまでのあの酷道(険道だっけ?)の方がすっごいきれいな川あるよ!
あそこはほんとに夏はホタルでいっぱいだろうな!

DSCN0681.jpg
歴史あるとこ、生野銀山
平安時代初期の大同2年(807年)の開坑なんですって。
何年前?
最初の頃は手で掘ってたんでしょーすごい!

左手階段あがっていった方の生野銀山の穴…
初めてあっち行ったよ
こういう横穴がたくさんあって、なかなか怖い

ああ、この小さい穴をほふく前進で進んで行ったらどこにたどり着くのかな…

DSCN0680.jpg
すっごいの、どういう人がどうやってこの穴を掘り進んでいったのかとか考えてしまう
どの穴も全部格子があって入れないけど、
うずうずするこの気持ちは…(´・ω・`)

昔の人は、貝殻に油を入れて、それを灯りにして掘り進んだらしい!
すごいよね!

洞窟の中でコウモリがぶわってきてびっくりした
コウモリもびっくりしたに違いない。

青い真っ青の湖とか池とか水溜りとか、石灰湖っていうのかな、
ああいうのが見たいよ
秋芳洞に行きたい(´・ω・`)

編み物した

DSCN0698.jpg
エミーグランデハーブスで付け襟を編んでみた!
なかなか楽しい。
長編みと細編みと鎖編みと玉編みをずーっと編むの。

DSCN0699.jpg
黒の別珍リボンを通してみた

今は生成りを編み中。
パソコンの調子が悪い。
パソコン音痴なので困る\(^o^)/

色々買い物*

昨日暇だったので思い立って神戸へ行った
バスで1時間(´・ω・`)

DSCN0666.jpg
この本分かりやすくて色々のってて良かったから買ってみた(´・ω・`)
立体に編むのとかやった事ないからやりたいな!花とか。
レース糸もたくさん買出ししてきたー
ブックカバーとかも作りたいからまだ足りない

DSCN0693.jpg
淡水パールとスワロフスキーとか。
来週パール類が50%オフになるらしいので
ピンクのパールが欲しい私はセールを狙っている!

DSCN0694.jpg
北野の輸入食品屋さんでミントチョコ
あのお店にあるなんて知らなかった
ミントですーっとして好きな味
このチョコのおいしさは彼氏に教えてもらった!
彼氏は色んなもの食べててすごいと思う
私一人だったら絶対手出さなかったよ

DSCN0687.jpg
プードル着たよ
ピンク超かわいい!
リボン柄超かわいい!

グリル一平でオムライス食べて幸せになりました(*´∀`*)
今度はオススメのタンシチューも食べてみたいな

フェリシモ

DSCN0640.jpg
フェリシモのガーゼハンカチの会
バレリーナ柄がきました!
薄手で、持ち歩きやすくていいなーと、ご飯食べる時ひざにかけるやつとして
使いたいなーと思ってたんだけど、
750円もするんだよね!

冷静に考えたらデパートとかで売ってる、
ちょっとしたブランドのものの可愛いものを選んで買う方が
自分の好みのものを買えて
フェリシモなんかよりもよほどいいじゃないかと気づいた。

それでもプレゼントもらうみたいに何がくるか分からないみたいな買い物が楽しくて色々買ってしまう、
後のガラクタ。
大半が無駄遣い(´・ω・`)

今レース編みにはまってる(´・ω・`)
エミーグランデハーブス。
糸が太めで編みやすいー、細い糸だと肩がこるよ
レース編みでボレロとか作ってみたい!
そういうので可愛いのが載ってる本たくさん欲しいな~

プードルちゃん柄

DSCN0654.jpg
最強だよ、可愛い
ピンクの色みは私が好きな色みだったー

DSCN0659.jpg
おそろいの黒水玉のブローチつきですー

こないだ神戸に行った時に早速着た(・ω・)!
彼氏も可愛いって言ってた(´・ω・`)

DSCN0656.jpg
白と黒のプードルさんが裾に一周ぐるっと行進してる柄
SKもブルーの色も買えば良かった
めちゃくちゃ可愛いです
買ってよかったー

裾プードル何回か出てるけど、毎回買い逃してたのでまた出てとても嬉しい(´・ω・`)!
黒があれば良かったな

DSCN0645.jpg
おそろいで買ったプードルネックレス
パールが小さいのが気に入らないので、
もう少し大きいパールにつけかえようかな(o´・ε・`o)
でもピンクのビーズはキラキラしたものですごくキレイだし、
プードルは樹脂かと思ったら金属に塗装したものだった!
首が折れるんじゃないかと心配したけど、大丈夫みたい!

DSCN0652.jpg
首アップ
首輪に石つき!
アジャスターはいつもの王冠じゃなくて、苺で可愛い

プードルたくさん着たいな!!

手編みでブランケット

DSCN0660.jpg
手編みでブランケットを編みましたー
鈎針ならまかせてくださいってかんじで(´・ω・`)

フェリシモのキットはとても詳細に説明されてた
私は図面を見ただけで編めるけどね!うひひ
唯一の得意分野ってかんじ

DSCN0661.jpg
雪の結晶のモチーフが一番お気に入り。
カタログでは可愛いモチーフがもっと載ってたのに、
私が買った5回のうちで可愛いと目がハートになったのはこの雪の結晶だけだ。

あとはまあそこそこ。

そこがフェリシモの悪いとこ。

これで完成なので、アイロンのスチームをぶおーってやらなきゃいかんのだけど、
いかんせん古くて重い20年以上前のアイロンしかないので、
スチームの威力も、炊飯器でご飯を炊く時ぐらいの威力しか出ない。

困ったもんだぜ。

今日はレース針を買ってきたのでいよいよ編み始める(´・ω・`)
のろのろと頑張る。

で、で、今日地元でやってた金物祭りとかなんとかで、
彫刻刀を発見した。あれ欲しいな。
夢は欄間を作る事なの(´・ω・`)
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
