

おしゃれキャット柄

DSCN0637.jpg
買ってしばらく数年ほとんど着ずに放置してたけど、
いよいよ今年ブームがきたよ!波が来たよ!

今年もう3回ぐらい着たよ(´・ω・`)!

いいよこれ、可愛いよ。

DSCN0639.jpg
シュールな絵がたまらんでしょ
猫ちゅんの目見てよこれ、可愛すぎ。

プーペガールのブラックジャックみたいなマント買っちゃった(*´∀`*)
ブラックジャックコスプレができるわー
髪型も黒男っぽくしたいんだよ(´・ω・`)

履いてる靴下はユニクロの1000円のやつ。
ユニクロで1000円って高い方だけど、
無地でしっかりした生地で、しかも最近流行り?のぴたっと締め付けるタイプの。
ずり落ちてこないし、伸びないしまとめ買いしようと店行ってみたらもう無かった…
どうやら廃盤になったらしい(´・ω・`)

せっけん

DSCN0636.jpg
石鹸1年以上ぶんある。
ラッシュの石鹸はすぐ減るから、やめた(´・ω・`)
香りが嫌や。
色も嫌や。自然じゃない。

で、フェリシモであったオリーブのシリアの石鹸買ってみた。
4つ買ってみた!
なんでも予備がないと気が済まないから
更にロフトでアレッポの石鹸を2つ買ってきた(´・ω・`)さすがに買いすぎ。

ロフトで安売りしてたから、
白雪の詩とサボンドマルセイユのも2個かった!
部屋の中がアレッポの香りがする。

アレッポの形が微妙なとこが好き。
手作りって感じがして。
おじさんたちが石鹸切ったり混ぜたりしてる写真が載っててそれが好き。
切ったら中はとてもキレイな緑色なのよ(´・ω・`)!

ぷりんせすうさちゃん♪

DSCN0632.jpg
プリンセスラビットは全色可愛い!
私は黒しか持ってないけど、
全色欲しいなー。
新品のピンクJSKのエミキュバージョンがオークションに出てて、
すごい値段になってた気がする。覚えてないけど!

DSCN0634.jpg
もうこれ着てるとイライラも吹っ飛ぶわー。
本当に可愛い。
ピンクが欲しすぎる。
プリラビ着てたら何も気にならない(*´∀`*)

もう正直地元でもエミキュとかシャーリとか普通に着てる。
田舎だからって我慢する必要なんてないよね!
人を見てこそこそヘラヘラするあなたたちの行動こそがあれですよと。
そんなあれな人たちを避けるように地元じゃ地味エミキュ!とかって勝手に決めてたらなんかモヤモヤする。
我が道をゆくのさ(´・ω・`)

年齢的にも後がない\(^o^)/

DSCN0635.jpg
で、エミキュのペチコートを下にはくー。
この水玉チュールで端処理がうねうねしてるのが好き!
またこのペチコート出ないかな。
今店にあるやつはあんまり好きじゃない(´・ω・`)

ヘアコームを作ってみた

DSCN0603.jpg
髪型につけるリボンとかあんまり持ってなかったので
作ってみた(´・ω・`)!

これを作るにあたりプリティのリボンコームのコームをちぎった。

DSCN0607.jpg
東急ハンズで買ったキラキラの石付きの鋲?カシメを打ち付けた♪
ガラス製ですごいキレイなんだけど、1個だけ割れて欠けた!

DSCN0619.jpg
頭のてっぺんにおだんごを作ってリボンつける
頭の上におだんご作るの難しい。
こういう髪型してる人けっこういるけど、
みんなうまいなー。
どうやったらあんなにキレイにまとまるんだ。

最近プリラビ着たくて着たくてたまらない(´・ω・`)
昨日も今日もプリラビ。プリラビは最強だと思う。

まやまや


DSCN0595.jpg
先月末に摩耶にいってきたー
イベントがあったのです。
摩耶さんの歴史探訪みたいな。
大正昭和モダニズム。
色々勉強になったけど、ほとんど忘れちゃった。
ちゃんとメモをしないとね。

とんでもないお金持ちたちが建てたっていう、すっごい邸宅がすっごかった!
麻耶観光ホテルみたいな家なの。
それが自宅だっていうんだから本当に。
キムタクのドラマの、華麗なるなんとかみたいな家なのよ!!

妄想のおかずをいただいたわ(´・ω・`)

DSCN0588.jpg
ネックレス3つづけ。
エミキュのクマちゃんと自作のリボンと、淡水パールが3連になったやつ。

去年のぬいぐるみ柄いまだに大好きなので、
今年も飽きずにたくさん着られそうで嬉しい!
プリンセスラビットも10月入ったし早速着た!


DSCN0586.jpg

↑クリックで拡大するはず

トタン屋根とか、アルミサッシの窓やドアは、
摩耶学生センター時代に取り付けられたものらしいですよ(´・ω・`)
ドアはともかく…、トタン屋根ってどうなのよ。

往時はこの屋上で、ローラースケートを楽しんだそう♪

屋上の煙突が倒れてる。
手前の階段、完璧に抜けてる。
他の廃墟のサイトの写真と比べてみると随分崩壊してきてますね(´・ω・`)
神戸市は早く撤去をしたいらしい!!

トタン屋根に落ちてるタイヤは、昔屋上にあった遊具が台風で飛んでいったそうです(・∀・)

洗顔とクレンジング

DSCN0571.jpg
ミルキュアピュアっていうシリーズの洗顔

DSCN0572.jpg
ミルキュアピュアのクレンジング

なんか店員さんにダブルクレンジングってのを勧められたので買ってみた(・ω・)
もともとあれじゃないし、
ダブルクレンジングの効果はよく分からないけど、
洗顔はつるっとして良い感じー
なんか最近肌の色が明るくなって、
キメが細かくなったような気がする。気がする。

でも実際ファンデーションがきれいについてる
頬のあたりとか、パッと鏡見た時今までと何か違う…気がする。

でも洗顔後のつるっとした感じとか、
あまーい香りがたまらなく好きだわ(´・ω・`)
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
