

あれはこうなった

DSCN1088.jpg
そうそう、すっかり忘れていたくびのゆがんだうさぎさん
磨いたあと放置してしまっていた
あとはポリマールで磨きまくればもっときれいになるはず

なんか気に入らなかったんだ(´・ω・`)

DSCN1090.jpg
例によっておしりはもこもこ
くびとか手とか、つなぎ目がつるんとしてるのは
焼成が成功したからではなく、
思いっきり裂けたのを焼いた後修正したから!
かなり焦ったんだぜ(´・ω・`)

結局あのジョイント作戦は失敗?

最初につくったクマさん、
頻繁に使ってるけど全然壊れたりしないしあれはすごく立派な子だ
なにより、どの角度からみても最高に可愛いの
我ながら自画自賛だけど自信作のクマさん

DSCN1091.jpg
このうさこさんのポイントはおおきなリボンですよ

ハートの石を使いたくて使いたくて使いました
ほいで黄色の石ではではでに

DSCN1092.jpg
今度は足も、手みたいにぴょんと飛び出したような足にしたいな
そのほうが可愛いしなんで足だけぬいぐるみみたいなの
変だよねんねん


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

クレイシルバー:うさぎ

DSCN0997.jpg
アートクレイシルバー
うさぎさん
うさぎっぽく見えないような気がするけど…
耳がなかなか難しい!

で、すごーくいびつだけど、リボンつけて、
ハートの石と、黄色の丸い石をつけてみた♪
焼いてピカピカにしたら可愛い予定。

相変わらず顔がいがんでるのは、これはもう仕様ということで。
にこちゅん仕様です\(^o^)/

DSCN0996.jpg
そして色々考えて、手と足と耳と首の7箇所に、
8の字にまげた純銀線を仕込んでみた。
前のくまの時よりも、
耳とか首とかくっつけるとき当たり前だけどしっかりとついたよ
多分ちょっとやそっとじゃとれないでしょう

今回は前のくまに比べて顔が超ぶっさいくになったよーー残念。
焼いて磨いたらまたうpするけど、焼くの時間ないよ

火曜日にはこないだYORKで買ったお洋服が届くかなー
もうロリよりYORKみたいな服が好きになってきた
エミキュも着てるけど、
YORKみたいな服も着たいと思うようになったのは大したことだ!
これから少しずつ揃えていきたいな~

そして人生で一番のお買い物!
車を購入した…!
中古なので超安かったけど…!
ルノー ルーテシアRXE 1600cc
日曜日納車の予定。

普段は母の軽なのに、いきなり普通車にのって長い道のりを無事に帰ってこれるかしら\(^o^)/
ウィンカーうまく出せるかしら\(^o^)/

やっぱりもげた!!

DSCN0896.jpg
磨くときは無事だったのに、
パーツつけたりで何回も落としてたらさすがにだめだった
くびと手がもげた!!
やばい

淡路の観音像みたいにムチウチくまになってしまった\(^o^)/

しかしながら、なんとか完成して嬉しい限り♪DSCN0898.jpg
若干ムチウチ!

くまちゃんに、ひとつもラインストーンつけなかったから、
ハートのスワロフスキーをぶらさげてみた!

ハート、とてもきれいです♪

DSCN0899.jpg
パールがだーっとつながってるだけじゃつまらないので
スワロフスキーをちょこちょこいれてみたよ(´・ω・`)
エミキュのと同じようなあれになっちゃった

白パールと並べるとわかるけど、
うす~いベビーピンクの淡水パールなの!
超可愛い色!

次回はくびも手も足ももげないように
針金を仕込もうと思います(´・ω・`)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと失敗(´・ω・`)

DSCN0880.jpg
銀くま焼いてみたよ!
これは銀肌を出したヘアライン状態

DSCN0886.jpg
ピカピカー!
頑張って磨いたよ~疲れた~
いかんせん適当なので細かいとこ無視
しかも口がいがんでるし

DSCN0887.jpg
うしろ
首がもげそうなのが心配なの、亀裂が入っているの
普通に使うには問題ないかな
それとは逆に耳がしっかりついてるのが奇跡…
何回もとれたのに!

しっぽが可愛く出来て満足
DSCN0890.jpg
ピンクの淡水ぱーるでネックレスにしたいな
今回は合成石をいっこも使ってないので、次回はキラッキラにしたい
作るのと同時進行でネットで合成石探してたくさん注文したの
楽しみだ!

反省点
・首がもげそう
・口がいがんだ
・いちごが変
・つぎはぎの接着方法が悪かった
乾かしてからはりつけたのが悪かったんだと思う、首も

次回は今回の反省点をふまえ、完璧なものを作れるように努力したい。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

銀くまさん♪

HI390796.jpg
銀くま(25gぐらい)
小学生の粘土細工でどうもすみません^^
携帯で撮ったのでうまく写ってないのが救いです^^

HI390797.jpg
裏側
耳とか手とか足を継ぎ合わせたのが悪かった
継ぎ合わすためのペーストがはみだしてきてきたない
ヤスリで削って磨いて極力目立たないようには修正したけど
写真だとうーん。
しっぽはもこもこっぽくしてみたけど脳みそみたいで気持ち悪い

もっとこう削ったりして作りたいんだけど。
つぎはぎしただけなんて誰でも作れちゃうじゃないか。

新たに100+10gもの粘土を買ってしまた!
くまの次はいぬ、ぬこ、うさぎ、きりんさん、ぞうさん、ぶたさん

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ネックレス

DSCN0487.jpg
リボンのトップができてはや数ヶ月、
やっとネックレスをひっつけたー
でも思ったようにいかなくて、
これは失敗だな
ネックレスの部分もう一回作り直したい(´・ω・`)

DSCN0488.jpg
磨くのが初めての時より上達した。
かなり銀っぽいツヤを出せるようになった
ミクシ見てたら、もっともっとみんな磨いてるみたいなので、
次はもっと頑張りたいな(´∀`)

今回は透明の石を入れてみた
接着剤が悪いのかな。キラキラ感が半減した。

次はキズ0を目標!
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
